有料アダルトサイトの月額制・PPV・支払い・決済の解説
有料アダルトサイトのちょっとした疑問や意外に知られていない支払方法などをまとめています。
無修正サイトの月額制と単品購入の違い
多くの方がアダルトビデオを入手しようとした時に思い浮かべるのが、ゲオなどのレンタルショップ若しくはDMMなどのネット通販ではないでしょうか?
通常、見たい作品を探しにレンタルビデオに行ったり、ネットでアダルトビデオを探す事がほとんどだと思いますが、そういった購入の仕方を一般的にPPV(単品購入)と言います。単品購入のメリットと言えば、見たい作品だけを購入する訳ですので格安で購入できるでしょう。しかも、単品購入サイトのHEYZO PPVであれば2万点から選ぶことができます。
一方、月額制のサイトの場合は、見たい作品もあるが、自分の好きなジャンル(例えば盗撮や素人・洋物など)の月額サイトに入会すれば、1日の一定制限量までは好きな動画がダウンロードし放題になります。また多くの場合がストリーミング再生に対応していますので、見るだけであれば制限なしで再生することができます
料金でいえば、1本〜3本程度で満足できるのであれば単品購入が安上がりですし、4本以上購入するのであれば月額制が割安になります。
以上のように、どちらが格安かどうかは一長一短ありますので、自分のスタイルが良い方をえらびましょう。
クレジットカードをもっていない場合の支払方法
アダルトサイトでは、すべてのサイトがクレジット決済が一般的になります。
中には銀行振り込みが可能になっている場合もありますが、海外送金となる為に4,000円以上の銀行手数料を払うことになりますし、即日利用する事は不可能です。
そこで、クレジットカードをもっていない方、若しくはクレジットカードはあるが、何らかの理由でクレジットカードを利用したくない方向けにいくつかの支払方法をご案内します。
まず、一番手ごろで有名なのが、「Vプリカ」の利用です。この方法だと、コンビニなどで支払ってネット上のVISAカードにチャージをし支払うことができます。下記で詳しい使い方の説明をしています。
次に、マスターカードプリカを利用する方法です。AUウォレットも同じ意味で使われます。こちらも下記で詳しく説明しております。
あとは、銀行が発行しているデビットカードで支払う方法があります。有名なところでいえば、楽天銀行やジャパンネット銀行があります。今お持ちでない場合は発行するまでに時間がかかりますので上記の「Vプリカ」と「マスターカードプリカ」が一番良い方法だと思います。
アダルトサイトを「Vプリカ」で支払う方法
Vプリカの購入方法はVプリカ専用サイトに詳しく解説されていますので、Vプリカで支払う方法についてご説明します。
まず、使えるサイトですが、当サイトで紹介しています有料アダルトサイトであればすべて使用する事ができます。VISAが使えるカードであれば使用可能という基準です。
しかし、Vプリカの場合、認証に失敗する事が稀にあります。その場合は以下の可能性で失敗していると考えられます。
- Vプリカ認証時の電話番号とアダルトサイト決済時の電話番号の不一致
- 名前の欄に空白(スペース)がある
- 移住地の欄とVプリカで入力した住所の不一致
- ドル決済が不可能な場合
以上の4点の場合で認証ができない場合があります。
どれも簡単なところで躓いくパターンですので、今一度確認してください。
アダルトサイトを「マスターカードプリカ」で支払う方法
上記のVプリカで支払う方法とマスターカードプリカで支払う方法は非常に似ています。
VISAで払うのが「Vプリカ」、マスターカードで支払うのが「マスターカードプリカ」になるだけなのですが、実は「マスターカードプリカ」の場合は、管理人が様々なサイトで試したところ認証がうまくいかない場合が多かったです。
これは、マスターカードプリカが月額に対応していないという部分が大きいと思いますが、決済できるサイトもありますので一概には言えません。
何らかの理由でVプリカではなくマスターカードプリカを使用したい方は「ちょコムeマネー」から取得する事が可能です。
ちょコムeマネーはマスターカードプリカを簡単に取得できますし、現金チャージもコンビニで簡単です。
管理人が何度かチャージしていますが、コンビニチャージをし2時間程度でようやく反映という事が多かったのでVプリカと比べるとチャージにちょっと時間がかかります。
マスターカードプリカとVプリカのどちらかを選ぶのならばVプリカの方が楽だし手数料も安いです。
円決済ができるアダルトサイト
有料アダルトサイトは基本的にはドル決済になっています。
これは、海外法人が運営している為に決済会社もドル決済しかできないパターンがある為です。
しかし、最近では円で決済できるアダルトサイトも増えてきましたが、今の所DTI系列の一部のみが対応しています。
円決済とドルでの決済を自分で選ぶ事ができるメリットはかなり大きいです。
例えば「カリビアンコム」の月額会員になる場合を想定してみます。
1ドル120円
ドルでの決済=5940円の支払いがなされます。
円での決済=4950円の支払いになります。
1ドル80円
ドルでの決済=3960円の支払いがなされます。
円での決済=4950円の支払いになります。
このように、現状の円相場が1ドル100円以上の場合は円決済にすれば固定で月額4950円になりドルよりも安く購入できますし、1ドル99円以下の場合はドルで決済した方が遥かに安くなるのがわかります。
本日の円相場を確認するには「ドル円検索」でご確認ください。
← よくある疑問一覧に戻る